高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【あなたは騙されています】教育者が語らない勉強の秘密 1

問1 「えんそう」を漢字で書きなさい。

問2 1+2×5÷4+2 を答えなさい。

問3 摂政と関白これらを総じてなんという?

問4 ”I want to go to school.” 日本語に直しなさい。

問5 植物が太陽光を使い

       養分を作ることをなんという。

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

どうも、神山です!

 

 

私がブログの最初に書いた問題が

何かわかりますか?

 

 

ここからは

家庭教師に大金をすでに払ったが

全く成績が伸びないと悩んでいるあなた。

 

 

今から私が説明することを聞くと

すこし不幸になるかもしれません。

 

 

しかし今見ることをやめれば

受験当日からお子さんが

一生絶望することになります。

 

 

ここからは

行動する覚悟のある方だけが

見てください。

 

  

先ほどお見せした問題。

 

 

あれは私が家庭教師になる際に受けた問題です。

 

 

これを学力確認のテストとして

面談の最後に行います。

 

 

私が今回のブログで説明することが

わかったでしょうか?

 

 

今回のブログで説明することは

「家庭教師の落とし穴」です!

 

f:id:tarataku:20180219222646p:plain

 

このブログを読んでくださっている

親御さんや学生の中にも

家庭教師を雇っている人がいると思います。

 

 

そして

成績が伸びないことを悩んでいる方が

多いのではないでしょうか。

 

 

もしかするとあなたは

「家庭教師の落とし穴」

ハマってしまっているかも知れません!?

 

 

まず今あなたが雇っている家庭教師が

どうやって選ばれているのか

知っていますか?

 

 

ほとんどの方が

自分のお子さんの家庭教師を

している人の学力を

知らないと思います。

 

 

先ほど

最後に行う学力テストを

お見せしましたが

 

 

あのテストの難易度が

どれくらいかわかりますか?

 

 

あの問題は中学1年生でも解けるような

基礎中の基礎問題なんです。

 

f:id:tarataku:20180219222859j:plain

 

 

「そんなに簡単なの?」

 

 

そんなに簡単なんです。

 

 

「そんなことをしたら

質の悪い家庭教師が

増えるじゃないか!」

 

 

その通りなんです!

 

 

しかしそれにしても

なぜあんなにも簡単な問題を解くだけで

教師をする事を許されるのか

疑問ですよね?

 

 

 

「今雇っている家庭教師は

本当に大丈夫なのか」

 

 

そんな風に思ってしまいますよね。

 

 

では

自分が雇っている家庭教師に

最低限の指導力があるのかを

どうすれば見破れるのか。

 

 

実はめちゃくちゃ簡単なんです!

 

 

 ではどうすればいいのか、、

 

 

それは

具体的な質問をする!

 

 

これだけでいいんです!

 

 

家庭教師が終わった後に

「あとどれくらいで

志望校に合格できる

成績になるでしょうか?」

聞いてみてください。

 

 

そこで

全く具体的な答えが返ってこない教師は

アウトです。

 

 

勉強を教える際に一番大事なのは

計画性です。

f:id:tarataku:20180219223117j:plain

 

 

いつまでにどれだけできるようにするか。

 

 

この見通しを立てていない教師は

お子さんの成績を伸ばす気がないと言っても

過言ではありません。

 

 

いつまでにこの範囲を

これくらいできるようにする。

 

 

こんな風に計画を立てないと

 

 

進度が遅れていることに気づいた時には

手遅れです。

 

 

もしこのブログを読んで

少しでも今の家庭教師に疑問を抱いたのなら

今すぐ雇っている家庭教師が

本当に能力があるのか考えてみてください。

そして

 

 

・家庭教師に今後の計画を質問する。

 

 

これをすぐにメモしてください!

 

 

メモを取らなければ忘れてしまいます!

今すぐ何にでもいいのでメモしてください!

 

 

お子さんは家庭教師を信じきっています。

 

 

お子さんを救えるのは

親であるあなただけです!

 

 

もしそれでも

不安が残る

良いのか悪いのか判断できない

と思った時には

私に相談してください!

 

 

私がいつでも

あなたが思い描く

《理想の世界》へ導く手助けを行います!

 

 

このブログの存在を知ったあなたは

奇跡に近い確率でここにいます。

 

 

今この瞬間も同じ悩みを抱える人たちが

私のところへ相談をしてくれています。

 

 

一緒に受験を乗り越えましょう!

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

最後にこの言葉を残して

終了とさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント・相談

お待ちしております。

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??