高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【真相解明】家庭教師の闇!

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

どうも、神山です!

 

今回は家庭教師シリーズの

総集編です!

 

 

今回のこの記事で

 

 

なぜお子さんの成績が

家庭教師で上がらないのか。

 

 

その真相が明らかになります!!

 

 

この内容を最後まで見れば

確実にお子さんの受験合格に

グンッ!と近づきます!

 

 

ここで見ることをやめた人は

残念ながらお子さんの人生

狂わせてしまうことになるでしょう。

 

 

間違った情報に惑わされ 

お金をただただ取られる。

 

 

そんな現状を

変えたいですよね!?

 

  

見逃し現金ですよ!!

メモしながら見てください!

 

 

今回説明するのはズバリ!

 

 

家庭教師業界のです!!

  闇フリー素材 に対する画像結果

今からここに書く内容は

営業妨害と言われてもおかしくない程の

過激な内容になります。

 

 

もしかすると消されてしまうかも知れません。

 

 

今読めているあなたはラッキーです!

 

 

読めなくなる前に

最後まで読んで吸収してください!

 

読む   フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

前回と前々回で家庭教師業界の

「圧倒的レベルの低さ」

「残虐非道なお金のシステム」

説明してきました。

 

 

今回はそれらの神髄である

に触れていきたいと思います!

 

 

ここまで記事を読んでくれた人の中には

家庭教師業界の闇を感じ始めている人も

いると思います。

 

 

ですがまだまだその情報は

序の口なんです。

 

 

皆さんは私の記事を読んだから

家庭教師への評価を再認識できたと思いますが

 

 

なぜ誰一人として

これらの闇に気づかないのか

不思議じゃないですか?

 

ここまで悪質なシステムなら

「家庭教師はどうしようもない」

噂が流れていてもおかしくはないはずなんです。

 

 
ではなぜ家庭教師業界が

ここまで悪質でも

評判が下がらないのか説明します!

 

 

まず一つは家庭教師が

使い捨てだからです。

使い捨て  フリー素材 に対する画像結果

 

使い捨てとはどういうことか

 

 

私の実体験をもとに説明していきます。

 

 

私が半年ほどで

偏差値30台の学生を

偏差値65の高校へ合格させた

直後の事です。

 

 


事務所から電話があり

焦った口調で

新規のご家庭の依頼がありました。

 

 

1つ疑問だったのは

「ご家庭からはお金が支払われず 
事務所から1か月間給料が出る

というものでした。

 

 

少し疑問は残りましたが

そのお給料は

通常の時給よりも少し高額でしたし

家から20分の距離にあると言われたので

すんなり承諾しました。

 

《しかし》

 

このご家庭で私は

家庭教師業界の闇を知ることに

なったんです。

 

 

初回指導日

ご自宅に向かおうと住所を

検索してみると。

 

 

移動時間:1時間半

 

「は?」

 

思わず声がもれました。

 

事務所に電話をすると

「申し訳ありません!

 コチラのミスです!

 ですが一か月だけでもいいので

 指導をお願いしてもいいですか?」

 

 

指導日当日だったこともあり

私は渋々ご自宅に向かいました。

 

 

私は初回指導時は

全く指導をしません。

 

 

まずお子さんとの交流を図り

かなり砕けた会話をします。

会話  フリー素材 に対する画像結果

「おもしろい人」

そう思われないと

お子さんは私が出す宿題を

全くやってこなくなるからです。

 

 

この時はお母さんも交えて

初回の指導を行いました。

 

 

そしてお母さんが私に言った

第一声は

「前に二人先生がいたんですが

 全く成績が上がらず先生を

 変えてもらったんです。」

 

 

まだこの時は本当に悪い家庭教師に

当たってしまったのかな、と思い

素直に同情していました。

 

 

「あまりにもひどい家庭教師を2人

 派遣したから一か月無料なのかな」

 

 

そう思っていました。

 

 

しかし

現実はそんな甘いものじゃ

なかったんです。

落胆  フリー素材 に対する画像結果

 

 

二回目の指導日。

 

 

前回出した宿題をみしてもらうと

なんと

白紙。

 

 

これには驚きました。

 

 

どれだけやる気のない子でも

二回目の指導日には1問くらい

やってくるもんです。

 

 

しかたなく

宿題だった部分を解くだけの

作業の時間に。

 

 

この事を親御さんに報告すると。

「ちゃんと言っておきます。」

と、言われました。

 

 

一瞬でこのご家庭の

成績の上がらない理由がわかった私は

家庭教師の事務所に以前の二人の家庭教師が

見ていた時の状況を教えてもらいました。

 

 

「なんの問題もなかったみたいです。

 ただ単に家庭教師と仲良く

 なれなかったみたいですね」

 

 

あなたは気づきましたか?

この異様な状況を。

まだ話には続きがあります。

 

 

その後も

2回目3回目と回数を重ねても

一向に宿題はせず。

 

 

いくら親に言っても

改善される余地がなかったので

私は事務所に相談をしました。

「事務所からご家庭に言っておきます。」

と返事があったので

少しは改善されるかと思いきや。

 

 

次の日事務所から言われたことは

「ご家庭から

 宿題だってやっているし勉強もしてるのに

 全く成績が上がる気配がないから

 あなたを変えてくれと言われました。」

というクビ宣告でした。 

 

クビ フリー素材 に対する画像結果

 

 

そして 

私のもとに家庭教師の依頼が来ることは

無くなりました。

 

 

この話を聞いて

家庭教師業界のに気づけましたか?

 

 

問題点をかいつまんで

お伝えします。

 

 

まず1つ目の問題点は

・1か月間指導料を免除し

 家庭教師を続けさせた

 ということです。

 

 

こうすることで親御さんには

1か月間の考える時間が生まれます。

 

 

この1か月間で

家庭教師を辞めるタイミングを失い

その後も家庭教師を続けるようになるのです。

 

 

そして事務所から家庭教師には

あの高額なワークを買っていないご家庭に

購入を促すようお願いされます。

 

 

事務所の目的はここです。

 

 

とりあえず家庭教師を続けることで

高額なワークを買ってくれる確率が上がります。

だから必死につなぎとめるんです。

 

 

2つ目の問題点は

・事務所は完全にご家庭の味方。

というところです。

 

 

お金を払っているご家庭の味方をするのは

普通だと思うかもしれません。

 

 

しかし

事務所が見方をする理由は

家庭教師をやめさせたくないから。

なんです。

 

 

目的は先ほどと同じです。

家庭教師を続けることで

利益につながるからです。

 

 

今回の場合私は親御さんに直接

宿題をやってこない事を

指導後に報告していました。

 

 

しかし

ここが問題だったんですね。

 

 

当たり前ですが

お子さんは親に怒られるのを嫌がります。

 

 

だから嘘をついたんです。

 

 

指導中は親の目がありませんから

「いや、やってるよ」

と指導後に親に見せれば

親はお子さんを信じてしまいます。

 

 

実際に宿題だったところは

やっていますからね。

 

 

しかし事務所はお子さんが嘘をついていることが

わかっていたハズです。

 

 

しかし

家庭教師を変えさせる

選択をさせた。

 

 

露骨に事務所の目的がわかると思います。

 

 

3つ目の問題点は先ほども話した

・家庭教師を使い捨てにする。

 

 

目的は先ほどと同じですが

先ほどの2つの問題点より

闇が深いんです。

 

 

私がこのご家庭を指導する前

すでに何人ものどん底だったお子さんを

進学させていました。

 

 

しかし

私の指導方法は事務所が売っている

高額なワークを一切使わずに

成績を上げる内容でした。

 

 

そのためしょっちゅう事務所から

ワークは売れそうですか?

なんて催促が来ていました。

 

 

はっきり言って私は

受験で本当に悩んでいるご家庭を

本当の意味で救ってきた自信があります。

 

 

高額なワークを使わずとも

書店の安いワークで高校に

合格させていたんですから。

 

 

しかし事務所は私を実質クビにしました。

 

 

どういうことかわかりますか?

 

 

事務所は「お子さんの成績が上がろうが

上がらなかろうがどうでもいい」

言っているようなものなんです。

 

 

何人もの成績をどん底から上げた

教師よりも

親御さんがとにかく契約を続ける方が

事務所は大切なんです。

 

お金 フリー素材 に対する画像結果

 

 

この記事をここまで読んでくださった方は

とても不安な気持ちでいっぱいだと思います。

 

 

ですが、行動を起こさなければ

なにも変わらないんです。

 

 

ではどうすればいいのか。

 

 

 

家庭教師をやめる

 

 

 

この選択肢しかないと思います。

 

 

成績が上がらないのに

続ける意味なんて1つもありません!

 

 

教師を変えたからと言って

成績が良くなる保証もありません!

 

 

事務所は契約を切られることを

なんとしても防ごうとしてきます。

 

 

やめると決意したら絶対にやめなければ

振り切ることはできません。

 

 

そして注意してほしいことは

「お子さんと一緒に」やめることを

決めるということです。 

 

 

実際に指導を受けているのはお子さんです。

 

 

・説明がわかりずらい

・毎回の授業が苦痛

・人間関係がうまくいかない

 

 

こんな悩みを抱えているお子さんは

絶対にいます。

 

 

しかし親御さんはそういった理由を

言い訳として

無視することが多いです。

無視 フリー素材 に対する画像結果

 

 

無視だけは絶対にやめてください!

 

 

一度しっかり話し合ってみてください。

 

 

そしてお子さんと話し合ってから

家庭教師を辞めると決めてください。

 

 

親御さんが勝手にやめさせた場合

お子さんにが困惑するだけです。

 

 

勉強のやる気も消えます。

 

 

しかし

やめるときはやめなきゃいけません。

 

 

明らかに成績が上がっていないのに

家庭教師を辞めたがらない場合は

しっかり説得しましょう。

怒ってはいけません。

 

 

しかし!

全員が酷い教師とは言えません!

 

 

実際私のように実績を上げている

教師もいるでしょう。

 

 

今の家庭教師にして成績が上がっている

ならばやめる必要はありません。

そのままその人を信じてついて行ってください!

 

 

お金の絡む話です。

 

 

そんなすぐに決められることでは

ないと思います。

 

 

ですが 

時間はもうありません!!

 

 

もし今の家庭教師で

成績が上がっていないのだとしたら

 

 

今までの時間はほぼすべて

 

「無意味な時間」

 

だったということです。

 

 

 

受験まではあとどれくらいですか?

 

 

1年?半年?

3か月?

 

 

1年を切っているのであれば

間に合うか間に合わないかの

瀬戸際なんです!

崖 フリー素材 に対する画像結果

 

 

 


最後に

してほしいことがあります。

 

 

今!

 

スグ!

 

「お子さんと話をする」と

メモをして下さい!

 

携帯でも紙でもなんでもいいです!

 

 

メモをしなければ人間は忘れてしまいます。

 

 

1日の遅れが命とりですよ!

 

 

 

それでも話がまとまらなかったり

決心がつかない時は

私にご相談ください!

 

 

私はった半年

平均点が20点のスポーツ少年を

 

 

偏差値65の進学校

合格させたことがあります!!

 

 

偏差値65は平均点70点以上は無いと

入れません。

 

 

是非私に一度ご相談ください!!

 

 

必ず力になります!!

 

 

お子さんを救えるのは

親だけです。

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

最後にこの言葉を載せて

終わりとさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

コメント・相談お待ちしております。

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??