高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【親が子を殺す瞬間】実況中継

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

どうも、神山です。

 

 

今私は怒っています。

 

 

本当に腹が立っています。

 

 

先日中学一年生の女の子から

こんな相談をされました。

 

 

「親が勉強をさせてくれない。」

 

 

「何事だ?」と

思った私は詳しく話を聞きました。

すると衝撃の事実が発覚したんです。

 

 

これが実際に相談を受けた

内容です。

f:id:tarataku:20180308163447p:plain

*プライバシー保護の観点で

名前は隠しています。

 

 

この画像を見て

どんな感想を持ちましたか?

 

 

「平等にしてあげるべき」

「家庭の事情は様々」

 

 

色々な意見が

あると思います。

 

 

しかし

これこそが私が

【受験の成功は親の行動で決まる!】

と言える根拠なんです!!

 

 

今回はこの子のご両親を

申し訳ないですが

【大失敗の例】

として紹介します。

 

 

あなたも大失敗を

しているかもしれません。

よく注意してご覧になってください。

 

 

大失敗の理由は

・自分の力で勉強するという

 意味の履き違え

・お金で学力買おうとしている

 

 

これら二つが

この子のご両親が犯している

間違いです!

 

 

 

1つ目の理由を解説します。

 

 

まず「自分の力で学習する」

ということがどういう意味か

わかりますか?

 

 

もし学校の教科書で

勉強ができるようになると

思っているのならそれは

間違いです。

 

 

学校の教科書はパソコンの

取り扱い説明書みたいなものです。

 

 

たしかに教科書を見れば

使いかたはわかるかもしれません。

 

 

しかし

使いかたの説明書で

それを使って何ができるのかは

わかりません。

 

 

パソコンだけもらって

「ワードの書類を作って」

と言われても

ソフトがないと作れませんよね?

 

 

それと同じなんです。

 

 

パソコンは脳みそ

教科書は動かし方

教材がソフト

 

 

この用に考えてもらえると

今回の場合、どれほど

無謀なことを言っているか

わかってもらえたと思います。

 

 

教科書が万能だと思っていませんか?

もしあなたが教科書だけで

勉強できたというなら

それはもう昔の話です。

 

 

今の時代受験問題は

少しずつ難しくなっています。

 

 

そんな問題をなにも材料がなしに

自分で勉強しろなんて

天才にしかできません。

 

 

「自分の力で勉強する」

の正しい解釈は

「努力をする」という事なんです。

 

 

そしてその努力を

しやすい環境にしてあげる。

 

 

これをやって

初めて親は子供に

「自分の力で頑張りなさい」

と言えるんだと思います。

 

 

しかし!!

だからと言って教材を

買えばいいってものじゃありません。

 

 

はっきり言って

どんな教材を選ぶかで

お子さんの成績は

大きく変わります!!

 

 

 

では二つ目の理由を

説明して行きます。

 

 

今回の場合

親御さんは「学力」を

「お金」で買おうと必死だと

思われます。

 

 

その理由は

 

 

「進研ゼミ」を買っているからです。

 

 

進研ゼミの教材を買って

成績が上がらないとは言いません。

 

 

ですが

進研ゼミが提供しているものは

 

・問題集

・教科書の内容が漫画になったもの

・情報冊子

 

以上です。

 

 

そして

一年契約で約7万。

毎月6000円。

 

 

進研ゼミをご利用されていたら

申し訳ありません。

 

 

はっきり言って

無意味なんです泣

 

 

私も一度利用したことはありましたが

受験前に数をこなすために

問題集を使った。

 

 

そんな記憶しかありません。

 

 

そしてあの問題集に

7万の価値があるとは

思えませんでした汗

 

 

「HPに成績が上がったと

 書いてあるぞ!」

「アンケートでも多くの親が

 塾より成績が上がったって

 書いてあるじゃないか!」

 

 

そういう方もいると思います。

 

 

では1つ質問をしますが

塾で成績が上がった子がいるから

と言って全員上がるわけじゃ

ないですよね?

 

 

それと同じで進研ゼミも

上がる子と上がらない子が

大きく分かれます。

 

 

その理由は

より多くの生徒に当てはまるように

マニュアル化された教材だからです。

 

 

多くの生徒に当てはまるように

作られた教材は

ある程度の学力が無いと

成績を伸ばすことはできません。

 

 

ましてや指導者が近くにいない

通信教育ならもともと自分で勉強できなきゃ

成り立つわけが無いんです。

 

 

成績の悪い子は

勉強の知識がないわけではなく

勉強の仕方がわからないんです!

 

 

なんでも買ってあげれば

いいという訳ではないんです。

 

 

お子さんにはなにが必要なのか!

 

 

それを見極める必要があるんです!

 

 

しかし今回の場合は

見極めができなかったために

長女に無駄な大金を使い

妹や弟にお金が使えなくなった。

 

 

そういう大失敗の例です。

 

 

5万も6万も

教材には必要ありません!!

 

 

しっかりと状況を見極め

お子さんにとって何が最適かを

決断する必要があるんです。

 

 

「でもなにが良いのかわからない」

「勉強の仕方なんて教えられない」

 

 

そんな方は多いと思います。

 

 

ではどうしたらいいのか、、、

 

 

私に相談してください!!

 

 

知識のない状態で

いくら考えても答えは出ません。

 

 

今ここで見るのをやめて

自分で考えて何か答えが出ますか?

 

 

絶対に答えは出ません。

出たとしてもそれは

間違った答えです。

 

 

一度私に相談をしてください。

 ⇩クリック⇩

友だち追加

 

 

友達になってくれた方には

なぜ成績が上がらないのかを

説明したテキストが【無料】で

付いてきます。

 

 

私を信用できない人は

それを読んでください。

 

 

もしラインで登録するのが

嫌な方はTwitterでお問い合わせください。

 

⇩クリック⇩

 f:id:tarataku:20180308150357p:plain    

 

 

 

今すぐ!!

 

 行動に移して下さい!

 

 

私の事が信用できない。

 

 

そんなくだらない理由で

お子さんを不幸にしないで下さい!

 

 

あなたがお子さんのために

勇気をもって行動してくれることを

願います。

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

最後にこの言葉を載せて

終わりとさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

コメント・相談

お待ちしてます。 

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??