高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【盗んだバイクで走り出せ!】先生の言うことは間違っている!?合格へのマインド

 「夜の校舎窓ガラス

    割ってまわった~♪」 

 

窓ガラス割る  フリー画像 に対する画像結果

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

 

どうも、神山です!

 

 

今回説明する内容は

「担任に騙されるな!」です!

担任  フリー画像 に対する画像結果

  

 

中学三年生のお子さんがいる

ご家庭では二者面談や

三者面談がこれから始まります。

 

 

その時

成績の悪いご家庭が必ず言われる

言葉が

「このままじゃ厳しい」

 

 

こんなことを言われたら

あなたのお子さんは

どう思うでしょうか?

 

 

おそらく

「やる気がなくなる」

でしょうね。

 

 

面談が始まるまでなにも

勉強をしたことがないなら

頑張る子もいるかもしれません。

 

 

しかし

今まで塾や家庭教師に

通っていたなら

「失望」してしまうでしょう。

 

 

「これ以上どうしたらいい」

「努力してもダメなんだ」

そんな不安が募ると思います。

 

 

私は

「このままじゃ無理だ」

と言われました。

 

 

最初は絶望しました。

 

f:id:tarataku:20180220234437p:plain

 

 

半年間勉強をしてきて

自分で頑張ってきた努力を

”全て否定された”

そんな気持ちになりました。

 

 

確かにその時の成績は

合格ラインギリギリでした。

 

 

しかし

やる気は無くなりそうに

なりました。

 

  

しかし私は気づいたんです。

【ある事】に。

わかる  フリー画像 に対する画像結果

 

 

それからというもの

先生の言葉は

全く気になりませんでした。

 

 

先生は中学三年になると

プレッシャーをかけてきます。

 

 

しかし

「勝手に言ってろ~」

流せるようになりました。

気にしない  フリー画像 に対する画像結果

 

 

先生の話を無視していたわけでは

ありません。

自分の状況がマズイ事も

わかっていました。

 

 

しかし

先生からの嫌味なプレッシャー

なんとも思わなくなったんです。

 

 

この【ある事】を知らない

お子さんは先生の言葉に

プレッシャーを

感じているでしょう。

 

 

しかし 

焦って勉強をしても

知識は頭に定着しません。

 

 

そんな状況になると

放棄してしまうお子さんが

何人かいました。

 

 

放棄してしまうと

何も成長しなくなります。

 

 

全てがどうでもよく

感じてしまうのです。

 

 

先生から言われたことを

真に受けて

お子さんにプレッシャー

かけていませんか?

 

 

あなたは最後まで味方でなきゃ

いけないんです!

 

 

それを教師と同じ立場になって

お子さんのやる気をなくして

どうするんですか?

 

 

もし今お子さんが

先生との関係で悩んでいるなら

相当ネガティブな

気持ちになっているハズです。

 

 

しかし

【ある事】を知れば

正しい方法で現実を受け入れ

「頑張ろう!」と思えるように

なります!

やる気  フリー画像 に対する画像結果

 

 

勉強の一番のエネルギーは

やる気です!

 

 

大事な受験シーズンに

やる気がなくなる。

何てことがあってはなりません。

 

 

お子さんには

余計なストレスを感じずに

成長してもらいたいですよね?

 

  

私がいまから教える

【ある事】を知れば

先生からの冷静な言葉にも

負けないはずです!

f:id:tarataku:20180221224102p:plain

 

 

ではその言葉とは

いったい何なのか。

 

 

それは、、、

「先生は過去の人間だ」

と思うことです!

古い  フリー画像 に対する画像結果

 

 

「先生は教師だから

 言うことを聞くべき」

 

 

そんなものは思い込みです。

 

 

現に私は無理だ無理だと

言われていましたが

結果は【合格】です。

 f:id:tarataku:20180223173058p:plain

 

 

しかし

全てが間違いではありません。

受験の手続きなどは

先生が正しいです。

 

 

しかし

受験に受かるか

受からないかなんて

本人次第なんです!

 

  

反対に、先生に

「お前ならいける!」

と言われていた成績優秀な子が

受験に落ちました。

 

 

先生は自分の知識を元に

あなたとお子さんにアドバイス

しているに過ぎません。

 

 

地域のほぼすべての高校教師と

交流があるから

アドバイスをしている。

 

 

そんな教師なんていません。

 

 

逆にそれくらい顔の広い先生

でさえ受験がどうなるかなんて

わからないんです。

 

 

そう考えると

いかに担任の言葉に

信憑性がないかが

わかりますよね?

 

 

私の言葉は

這いあがった本人の

言葉であり。

 

 

何人もの生徒を

這い上がらせた

「指導者の言葉」

でもあります。

 

 

大丈夫です。

しっかり私のブログを

読んでください!

 

 

ここに合格への手順を

全て詰め込んでいます!

 

 

合格をできるようにさせます!

 

f:id:tarataku:20180222184754p:plain

 

 

「担任は過去の人間」

 

 

この言葉を

絶対に忘れないでください!

 

 

しかし!

最後にもう一つしなければ

いけないことがあります。

 

 

これをしないと

この記事を読んだ意味が

無くなります! 

 

 

その

あなたにしてほしい

もう1つの事とは、、、

 

 

メモです! 

 

f:id:tarataku:20180220233506p:plain

 

「担任は過去の人間」

とメモをしてください!

紙でも携帯でもなんでも

いいんです!

 

 

いつも私はこの

メモが重要だと

読者の方には

毎回伝えています。

 

 

人間は忘れる生き物なんです。

どんなに重要な事でも

忘れてしまうんです。

 

 

もし

今メモをしなかったがために

お子さんに伝えるのが1日

遅れたら?

 

 

「メモしておけば、、、」

と後悔した時には

もう遅いんです。

f:id:tarataku:20180222175719p:plain

 

 

成功は

速さが命です!

 

 

一日でも遅れれば

その差は埋まらないんです!

 

 

迷わず行動してください!

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

最後にこの言葉を載せて

終わりとさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

コメント・相談

お待ちしてます。

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??