高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【閲覧注意】受験の概念を根底から覆す《受験の心得3条》

んにちは!

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

 

どうも、神山です!

 

 

今回は私が前回の記事の最後に記載した

《受験の心得3条》

について話していきたいと思います!

 

 

まずはその3条をおさらいしましょう。

 

 

1.受験は家族対抗の団体戦

2.「やる気が出ない」は子供の悲鳴

3.子供の学力は、親の行動で9割決まる

 

 

今回はその中でも

1.受験は家族の団体戦

について説明します!

 

 

まずは3条を見て

どんな感想を持ちましたか?

 

 

どれもなんとなくは

わかったのではないでしょうか?

 

 

しかし

なんとなくしかわからない。

 

 

違いますか?

 

  

・何を

・いつ

・どのように

 

 

これらを具体的に説明できますか?

 

 

おそらくしっかりと自信をもって

説明できる方はいないと思います。

 

  

これらを親御さんが知らないがために

どれだけお子さんが苦労をするか。

 

f:id:tarataku:20180218223714p:plain

 

想像できますか?

 

 

私が家庭教師をしていた頃

これを知らないがために

大失敗をしてきたご家庭を

何件も担当してきました。

 

 

そしてどちらの親御さんも

口をそろえて

 

 

「何とかしてください」 

と、言ってきます。

 

 

そして

先ほどの1条を知らないだけで

 

 

ただただ知らなかった

 

 

それだけで

30万以上もの大金を

支払うことになるんです!!

 

f:id:tarataku:20180218223827p:plain

 

 

では 知っているだけで

どう変わるのか。

 

 

 

なにが必要で何が必要ではないのかが

わかります。

 

 

これが一番大事なんです!

 

 

お子さんにとって

今何が必要なのか。

 

 

それがわかるることで受験合格への

最短ルートを見つけることができ

どんどん上に行くんです。

 

 

安心してください!

難しいことは何もありません!

 

 

今まで

ただ知らなかっただけなんです! 

 

 

では何をすればいいのか。

 

 

いつも最初に書いていますが

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

今回は 

そのうちの1つである

「行動」

 を全力でするんです!

 

 

私のブログでは

あなたに行動する

キッカケを与えていきます。

 

 

行動とは

思いついたことを

一生懸命追いかけることなんです!

 

 

ですが

ただ行動すれば良いわけではなく

間違った行動をする方が多いんです。

 

 

しかしあなたは

正しい方法を知らないままで

このブログを見つけました。

 

 

これは

奇跡に近いんです。

 

 

全国のいまのあなたと

同じような状況にある

親御さんは

 

 

必死に

良い塾

良い家庭教師を探しています。

 

 

そして、それに

大金を支払うために

探しています。

 

 

今目の前にある

キッカケ

 

 

これを無駄にしないでください!

 

 

もし今このキッカケを

手放そうとしているあなた。

 

 

あなたがこのキッカケを

掴まなかったのと同時に

キッカケを掴み

成功を手にしている方がいることを

忘れないでください!

 

 

 

それでは本題に戻ります!

 

 

まずは

正しく「受験は家族の団体戦

理解して知ることです!

 

 

私の母も「知らない」だけで

息子がどん底に落ちるまで

なにもできませんでした。

 

  

何かをする必要があるとも

思っていなかったでしょう。

 

 

しかし

母は必死に行動し

実行し、実践した。

 

 

その結果が今の私です!!

 

 

母には感謝してもしきれません。 

 

 

一人で最初からできる子は

そのまま頑張るだけで伸びていきます。

 

 

ですが私がそうだったように

勉強を全くできない子も

キッカケを与えてあげるだけで

できる子に代わっていくんです。

 

 

では

そのキッカケとは何なのか。

 

 

 

それは

家族が一丸となって

受験と戦うということなんです!

 

f:id:tarataku:20180218223921p:plain

 

 

「それならもうしている」

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

 

 

もしかして

 

・塾に通わせる

・家庭教師を雇う

・テキストを買う

 ・勉強するように怒る

 

これらが一丸となって

取り組んでいることだと

思っていませんか?

 

 

違います。

 

 

 

もっと簡単なことなんです。

 

 

では何が

家族の団結を意味するのか。

 

 

1つ目は

「見捨てないこと」

 

お子さんの人生は親御さんの人生ではない。

確かにそうです。

しかし

見捨てるのと、見守るのとでは

大きく違います。

 

しっかりと見守る事が大切なんです。

 

 

2つ目は

「他人事だと思わないこと」

 

お子さんの人生や将来は

必ずあなたの人生に影響してきます!

 

お子さんが独立できたとしても

将来は親御さんが独立できなくなる

時代がやってくるからです。

 

 

3つ目は

「他人として接すること」

 

どういうことなんだ、と思いますよね。

 

親御さんは職場での会話を私語でしますか?

しませんよね。

 

それと同じで勉強の事を話すときは

お子さんではなく

一個人として接することが大切なんです。

 

そうすることで自覚は生まれます。

 

 

 

ですが!!!

 

 

間違った方法で行うと

全てが終わります。

 

 

 

しかし

早く行動に移らないと

あっという間に

受験がやってきます!!

 

 

私は知っています

 

 

この問題を解決する方法を。

 正しい勉強方法を!

 

 

あなたの

《理想の世界》への

手助けをさせてください。

 

 

私は今あなたに手を伸ばしています!

 

 

 

手に取るか

踏みとどまるのか

 

 

それは

あなた次第です。

 

 

 

私の手を取ってくれることを

祈っています!!

 

一緒に受験を乗り越えましょう!!!

 

 

最後に

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

この言葉を載せて

今回のブログを終了します。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 コメント・相談

お待ちしております。

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??