高額な塾やテキストを使わずに、【たった2ヶ月】で受験の沼から脱出! 中学生の親御さん必見の”自宅”で伸ばす、高校受験の必勝法!

北国のド田舎でスポーツばかりだった脳筋中学生が、なぜ今大都会の名門大学にいるのか。

【勉強中はうるさくしなさい!?】誰もが間違う勉強の常識!

「いつまでもテレビばっかり

 見てるんじゃない!!」

 

怒る  フリー素材 に対する画像結果

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??

 

 

 

どうも、神山です!

 

 

今回説明するのは

「誰もが間違う勉強の常識!」です!

疑問  フリー素材 に対する画像結果

 

あなたはお子さんにどんな勉強環境を

用意してあげていますか?

 

 

・自分の部屋

・リビング

・和室

 

 

色々な環境があると思います。

 

 

一番多いのは

自分の部屋での勉強だと思います。

 

 

しかし

 

 

今あなたのお子さんが勉強している環境が

受験に弱くなる勉強環境だとしたら?

 

 

もし今のまま間違った環境で勉強をしていると

 

 

・焦る

・集中力が途切れる

・ちょっとしたミスの連続

・解答に自信がなくなる

・時間が無くなる

受験に落ちる

 

 

 

このような障害に

受験当日ぶつかることになります!

 

ぶつかる  フリー素材 に対する画像結果

 

そんな私も間違った環境で勉強をしていました。

 

 

両親もその時の勉強環境に

疑問はもっていなかったので

考えることすらしていませんでした。

 

 

そんなわたしが私が

自分の勉強している環境の

間違いに気づいたのは

受験まで残り3か月の時でした。

 

 

私は勉強に本気で取り組み始めたころ

自分には合わないと思い

塾をやめました。

 

 

そのため周りの友達よりも

模試の経験値が少なかったんです。

 

 

ある程度自分に自信がついてきたころ

実力を試すために塾の模試を受けに行きました。

 

 

模試自体が久々だったので

少し緊張はしていましたが

極度に緊張していたわけではなく

程よい緊張でした。

 

 

模試がスタートしてから

しばらくは順調に解いていましたが

難しい問題にぶつかったとき

普段の勉強環境の間違いがをむきました。

 

トラ  フリー素材 に対する画像結果

 

 

難しい問題なので集中したいのに

・他の受験生の解答を記入する音

・周囲を歩き回る試験監督

・着実に進む時計の針

 

 

これらが気になって気になって

仕方がなく

全く集中ができなくなりました。

 

 

一度焦りだすと

小さなミスや

自分の解答への疑いが消えず

無駄に1つの問題への時間が増え

 

 

点数は

40点平均

 

 

自分の部屋でやっていた過去問では

平均60点が普通だったので

あまりの結果にショックが隠せませんでした。

 

 

こうなってしまうと

モチベーションはガクンと下がります。

 

 

努力をしていたからこそ

挫折をしたような気持になります。

 

 

 

そんな最悪な状況にならないためにも!

 

 

今の勉強環境を見直す必要があるんです!

 

 

お子さんは勉強をするだけで

精いっぱいです!

 

 

親御さんが協力してあげましょう!

 

 

私が勉強環境を変えてから1か月後

また入試を受けてみました。

 

 

前回の苦い思い出があったので

余計な不安をたくさん抱えながら

受験しました。

 

 

出だしは順調

ここまでは前回と同じでした。

 

 

問題はこの次にある

難しい問題です。

 

 

難しい問題は1ヵ月たっても

難しいままでした。

 

 

しかし不思議なことに

前回のような焦り方はしなかったんです!

焦らない  フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

 

問題は難しいし

試験監督は歩き回るし

時間は無い。

 

 

ですが

変な焦りはなく

着実に問題を解くことができ

 

 

なんと!

テストの平均点は

60点

 

 

1ヵ月で20点も平均点が上がったんです!

 

 

すごくないですか!?

 

 

勉強する環境を少し変えただけで

20点ですよ?

 

 

それからは試験で焦ることもなく

 

 

受験当日には一切緊張をしませんでした!

 

 

少し環境を変えただけで

鋼のメンタルが手に入る方法

知りたいですよね?

心 フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

ではどうしたら

そんな強いメンタルになれるのか。

 

 

それは、、、

 

 

 

勉強中にテレビを聞くことです!

 

聞く  フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

簡単ですよね?

 

 

あなたは勉強道具を移すのを手伝えばいいだけ!

 

 

あとはお子さんがテレビを聞きながら

勉強をすればいいんです!

 

 

どうしてテレビを付けながら勉強をすると

メンタルが強くなるのか説明します!

 

 

人間には「慣れ」というシステムがあります。

 

 

最初はうまくいかなくても

回数を重ねるごとに上達する。

 

 

これはメンタルにも言えることなんですね!

 

 

テレビからが流れてくる音の情報には

色んな情報が混ざっています!

 

 

笑い声や話し声

効果音や音楽など

 

 

圧倒的に受験会場よりも

耳から入ってくる情報が多いんです!

 

 

 

そして人間は嫌な事を

無意識のうちに自分から遠ざける

傾向にあります。

 

 

嫌いな食べ物とかは

見るだけで嫌な気分になりますよね?

 

 

しかし

自分の好きな物は

無意識のうちに意識が集中します。

 

 

好きな歌手の曲が街中でながれると

会話の最中でも曲を聴いてしまいますよね?

 

 

そのように

人間は好きな事の方が

嫌いなことよりメンタルが弱いんです!

 

 

それを勉強中に耳から大量に流し込む!

 

 

最初は集中しずらいかもしれませんが

徐々に周りに影響されない

強いメンタルになるんです!

 

 

これであなたのお子さんは

鋼のメンタルを手に入れることができ

受験当日に100%の実力を発揮できます!

 

 

 そして最後に!!

 

今!スグ!

 

 

あなたが

しなければいけないことがあります!

 

 

これをしないと

今まで知った情報が全て無駄になります!

 

 

 

その今すぐしなければならないことは、、、

 

 

メモです!

 

f:id:tarataku:20180220233506p:plain

 

紙でも携帯でもなんでもいいです!

 

 

何かに今すぐメモをしてください!

 

 

人間はスグに忘れる生き物です。

 

 

忘れたことを

後回しにしたことありませんか?

 

 

しかし受験ではその一日が

命取りです!

 

 

今すぐにメモしてください!

 

 

成功のカギは

【行動・実行・実践】

 

 

最後にこの言葉を載せて

終わりとさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

コメント・相談お待ちしております。

 

「To!Do!リスト」を”無料”

でゲットコチラから!!

 

 

 「To!Do!リスト」ってなに??